posted by admin on 11月 23

知人の話なのですが、先日、伯父さんが亡くなって、その方には他にご家族がいなかったので、知人がいろいろ手配をしたり遺品整理などもしたそうです。そんな中、その伯父さんの持ち物の中で、適当に捨てたりしてもいけなさそうなものが見つかったとのことで、相談を受けました。何かというと、ブラックの革表紙のアルバムでした。それを見た瞬間、「え、写真とかは、申し訳なくても捨てないと仕方ないのでは?」と言おうとしたのですが、あけて見ると中身は写真ではありませんでした。なんと、コインを保管するためのアルバムだったんです。

コイン用のアルバムにきちんと入れられた立派そうなコインがたくさん……これでは知人が捨てがたいというのもうなずけます。ではどうしたものかと思い、知人と一緒に対応策を検索しました。その結果、次のような参考サイトを見つけました。コイン買取.net|口コミに勝る物はない!厳選した口コミ情報サイト! というサイトです。

上記サイトによると、知人の伯父さんのようにきちんとコレクションしていたコインなどは、アルバムのままコイン買取業者に売れば、まとまったお金になる可能性があるとのことでした。知人はさっそく業者に電話してみると言っていました。皆さんも、もしコインの取り扱いに困ったら、上記サイトをチェックしてみてくださいね。

Leave a Reply

Archives